初めまして、こんにちは。
株式会社エージェントV、代表取締役の寺田勝洋と申します。
この度は我が社のホームページをご閲覧いただき、誠にありがとうございます。
突然ですが、
御社、ないしは、あなたがお勤めの会社の宣伝広告費はいくらでしょうか。
広告に頼ったビジネスモデルで回っているお会社様であれば、
売上の10%程度は最低でも広告費に掛けておられるかと存じます。
費用対効果が測れていますか?
ご質問です。
『広告の費用対効果を100%測れていますか?』
恐らく、測れていないのではないでしょうか。
ネット広告であればある程度は測れます。
特にECサイトであれば大部分が測れます。
しかし、ネットで完結せず、
問い合わせから対面につなげる、2ステップのビジネスモデルでは、
広告の費用対効果の計測は難しくなります。
測れても「おおよそ」の域を出ません。
経費で落とせるから…
「なんとなく効果がありそうだから…」
という理由で広告を出し続けている会社がいかに多いか。
確かに宣伝広告費は全額損金で落とせます。
だからと言って、出しっぱなしで費用対効果もわからないというのは、
ものすごくムダだと思うのです。
その広告からいくらの利益が生まれているのか。
その広告の回収率はどのくらいなのか。
計測してランク付けしておけば、広告費を削るときの優先順位が一目瞭然です。
でも、計測って面倒だし難しい…
おっしゃる通り、計測は面倒ですし、いろいろと知識がないと出来ません。
そして時間がかかります。
日々の業務に忙殺されている中、
更に計測業務を遂行するのは大変なのです。
計測しなくても良い広告があったらどれだけ楽なのか…
費用対効果が完全に明確になった広告はないの?
あります。
費用対効果が100%明確になった広告を構築するのがエージェントVの業務です。
エージェントVが集客できるホームページを作りますので、
そこから売上が発生した場合にのみ、
送客手数料を頂戴する形です。
これなら、
上がった売上から手数料を払えば良いので、
費用対効果が完全に明確になった広告出稿が可能です。
リスクはないのです。
エージェントVでは、
クライアント様の業務を理解し、
膨大なリサーチ作業のもと、
集客できるホームページをつくります。
もちろん、
ホームページ作成費用は無料。
結果が出た時にだけ手数料を申し受けます。
自信があるから、このシステムでやれるのです。
・初期投資なし
・売上が発生した時に手数料が発生
という、クライアント様にリスクがない広告を提案します。
ぜひ、ご相談ください。
株式会社エージェントV
代表取締役 寺田 勝洋